LEGOマインドストームで作ったダンゴムシ[ROBO_JAPAN 2008]

2008.10.13 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
081011LEGO0top.JPG


ダンゴムシダイオウグソクムシですよ。気持ち悪いですねー。

この2匹の虫レゴにはレゴマインドストームが搭載されていて、音や障害物センサーに反応するようにプログラミングされてるそうです。これがまた虫っぽく動くんですよ。レゴのイボイボブロックがついてなかったら普通に避けてたでしょうね。

続きにギャラリーと動画をおいておきます。

081011LEGO01.JPG
081011LEGO02.JPG
081011LEGO03.JPG
081011LEGO04.JPG
081011LEGO05.JPG
081011LEGO06.JPG
081011LEGO07.JPG
081011LEGO08.JPG
081011LEGO09.JPG
081011LEGO010.JPG



[ROBOJAPAN 2008]

(大野恭希)


※コメントでご指摘いただきありがとうございました。修正しました。


【関連記事】
人間も放り投げれるマッスルスーツ[ROBO_JAPAN 2008]
なかなかお散歩してくれないwakamaru(動画)[ROBO_JAPAN 2008]
爆音鳴らして空を飛ぶ、二足歩行ロボット(動画) [ROBO_JAPAN 2008]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

予想外にいい。イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かも

PR

びっくりした。 いやホント、その一言なんです。正直言うと「SIMフリーの格安スマホ」というジャンルのスマホは「まぁ、使えるよねー」というものだと思っていたんです。 「IDOL 2 S」、これもきっと...
続きを読む»