新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり)

新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり) 1

薄くなったの、気づいてました?

アップルが新たに発表した「MacBook」および「MacBook Pro」アルミニウムボディなどに注目が集まっていますが、サイズ的にはどうなんでしょうか…

では、早速ですが、米ギズ編集チームが、新旧両モデルを比較してみたフォトギャラリーを、続きにてご覧ください。

 

新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり) 2

新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり) 3

新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり) 4

新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり) 5

新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり) 6

新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり) 7


いかがでしたか? この違いが分かったでしょうか?

実はMacBook Proに関しては、新モデルで縦横の長さが、若干ですが大きくなってしまいましたね。ちょっと重くもなっているようです。ただし、0.05インチ(約1.27mm)だけですけど、薄くなっていますよ。

一方のMacBookは、ほぼ縦横のサイズは同じにして、若干ですが軽量化を実現。なによりも、0.13インチ(約3.3mm)もの薄型化が図られています。やるな、MacBook!

詳細なカタログ比較数値は、以下の表でご確認くださいませ。

新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり) 8

 

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

黒縁になった新型MacBook Pro

13インチの新MacBookは14万8800円から

アップルのノートはまだ高い