Wii本体のメモリ不足をSDカードで改善&心優しいユーザーには500ポイントをあげちゃいます

Wii本体のメモリ不足をSDカードで改善&心優しいユーザーには500ポイントをあげちゃいます 1

DSi 発表、そしてWiiももろもろ改善されるみたいですよ。

かねてからあったWii本体のメモリ不足問題ですが、SDカードに保存できるように対応するそうです。SDカードから本体へのコピーも可能。時期は、2009年春とのこと。

そしてこれに伴って、任天堂の岩田社長は、現在のWii のインターネット接続率をあげるために、ある策を打ち出したようです。おそらくこの頃に新しいWi-Fiアダプターの発表もあるのではないでしょうか。その策の内容とは、ネット初心者をサポートしてあげたユーザーにはWiiポイントを500あげちゃいます、というもの。心優しくどんどん教えちゃいましょう、みなさん。

これでWiiショッピングチャンネルへのアクセスは増加し、ゲームのダウンロード数が増えて、ユーザーコミュニティも活性化されて…なんて明るいビジョンが描かれていくのでしょうか。春が待ち遠しいです。

Kotaku

Elaine Chow(原文/yuka)

【関連記事】

任天堂、Wiiのストレージ状況改善について、HDD機器より「もっといいもの」を検討中

DSやWiiをネットにつなぎたい人のための任天堂オフィシャルルータ

【アンケート】Wiiミュージック、どうでしょうか?