噂の新型番がついに発表? NTTドコモの新端末発表会は11月5日

噂の新型番がついに発表? NTTドコモの新端末発表会は11月5日 1

また携帯電話新モデルのシーズンがやって参りました。

NTTドコモが、11月5日に新商品の発表会を開催します。もちろんいつものようにネットとFOMAでのライブ配信つき。NTTドコモユーザーで「そろそろ携帯電話変えたいなあ」と思っていた人には待ってましたのタイミングですね。

しかも今回のNTTドコモ新端末は、今までの「90Xシリーズ」「70Xシリーズ」といった型番をやめて、全く新しい型番で登場するという話。すでにJATEでも「F-01A」「N-03A」「SH-01A」「N-01A」などいかにもアヤシゲな型番が認定を受けているだけに期待が高まります。型番に負けないくらい機能を一新した魅力の新端末が登場するといいですね。

(山沢健太郎)

NTTドコモ

【関連記事】

携帯電話に埋まっている貴重なお宝をリサイクルする

自転車をこぎまくれば、ケータイが充電できちゃうエコチャージャー

「運転中の携帯電話禁止」って、電車のことかいなぁ! 鉄道運転士のケータイしながら運転が大問題