ごみソフトがなければPCは5倍速くなる説

ごみソフトがなければPCは5倍速くなる説 1

私もSteve Ballmerもcrapware(ごみソフト)なんて大嫌いです。あなたは?

先日、Ballmerがこんなことを言っていました。

みんなが、コンピューターに沢山のアプリケーションが搭載されすぎてると不満を感じる人が多いですよね。そのせいでコンピューターが重くなっちゃうし、良いことではないですよね。私たちとパートナーが共に参加できる基礎的な衛生状態があるはずです。それらをきれいにすれば、5倍は早く稼働するし、バッテリー寿命も4倍になると思います。

もちろん、誇張表現もあります。McAfeeのトライアルバージョンが入ってなかったら5倍も早く動くなんてことはないんですけれど・・・。ただ、今の状況は両親が子供にあまりにも多くの自由を与えて、そのあと仕事を渡り歩くフリーターに悪さをしたら抑制する状況に似ています。というより、フリーター達の動きをものすごく

遅くして、使い物にならなくしているかんじかも!?もし、Microsoftがハードウエアとソフトウエアの両方をちゃんとコントロールしてたら、こんなことにはなっていなかったかも!?ですね・・・。

Jason Chen(原文/junjun )

【関連記事】

【アンケート】あなたは毎日PCの前で、どのくらいの時間を費やしていますか?

これが「Wii PC」だ! 夢の任天堂パソコンが誕生(動画あり)

パソコンの向こうが透けて見えるほど透明なWindows壁紙(動画)