赤ちゃん恐竜ロボット「PLEO」に触ってきたよ(動画あり)[CEATEC2008]

081001NEDO-02.JPG

それほど大きくないブースに、人だかりが。近づいてみると、そこは「ビジネスデザイン研究所」のブースでした。

ビジネスデザイン研究所は、ロボット開発を行っている会社です。今回は、人と一緒に生活できるロボットを展示しています。

081001NEDO-01.JPG

081001NEDO-03.JPG

081001NEDO-04.JPG


どれもかわいらしく、どことなくユーモラスなのが特徴ですね。

またトップ写真にある「PLEO」は、こちらでも紹介している恐竜型ロボットです。

PLEOに触ることができましたので、動画を撮影してきました。

 

見てくださいよ。ロボットというより、ドラえもんの映画シリーズ第一弾「のび太の恐竜」に出てくる赤ちゃん恐竜みたいですよ!

ん~~~、CEATECにお出かけの際は、PLEOで癒されてください。

CEATEC2008

(三浦一紀)

 PLEO UGOBE
PLEO

赤ちゃん恐竜ロボット「PLEO」に触ってきたよ(動画あり)[CEATEC2008] 1

【関連記事】

赤ちゃんすぎる恐竜ロボ「PLEO」

愛玩ロボ「Pleo」、戦闘ロボに叩きのめされる(動画)

ロスの博物館に現れた迫真のディノザウルス(動画)

CEATEC2008の最新記事はこちら