アップル、メールアプリ「MailWrangler」を削除

アップル、メールアプリ「MailWrangler」を削除 1

アップルがまた有効活用できそうなアプリを削除しました。

作者のAngelo DiNardiさんは、Gmailを読み込み表示させるメーラー「MailWrangler」をApp Storeに申請したそうですが、「Mail.app」と機能が似通っていると判断されたため却下されたそうです。DiNardiさんはアップルのMailと機能が全く違うと説明していますが…

米Gizmodoによると、「MailWrangler」はアップルのMailと機能が似ているため、ユーザーが混乱するのは好ましくないため削除した。と言ってます。「MailWrangler」はGmailに特化したアプリで、Google Contactの連絡先を表示させたり、メッセージのスレッド表示ができたりなど、標準Mail.appではできない機能があったようです。

Yahoo地図やYahoo動画はいいのにMailはなぜだめなんでしょう。公平じゃないね~。

[Macworld]

Mark Wilson (原文/訳:大野恭希)

【関連記事】

iPhone 2.1で、本当にパフォーマンスは向上したのか? ギズ編集チームが徹底検証

合法的にSIMロック解除されたiPhone、まずは香港から発売

iPhoneでコピペ、すでにアップルの技術では実装可能と判明した理由(動画)