あまりにもダウナーなノリの5歳少女ロボット(動画)

2008.10.08 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こういうのを見ると「やっぱり人間を模したロボットなんか作っちゃいけないんだ」という気持ちが芽生えてきます。

CEATECにて。大阪大学が開発した、5歳の女の子ロボットです。
なんというダウナーなオーラが漂っているのでしょう。恐怖で足がすくむとはこのことです。
もうちょっとなんとかしようがあっただろうに…たとえいくら今後のバージョンで愛くるしくなったとしても、僕らはこの初期型を忘れないことでしょう。


Jesus Diaz(MAKI/いちる)


ロボット自作入門
60日でできる! 二足歩行ロボット自作入門


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
赤ちゃん恐竜ロボット「PLEO」に触ってきたよ(動画あり)[CEATEC2008]
かなり自然な動きのロボット脚(動画)
ビール注ぎロボ by アサヒビール at ロンドン(動画)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア