- NHKも行け! ネットでネガコメ書く男の顔をBBCが突撃撮影(動画)
- WindowsとMacでパソコンの起動音をミュートする方法 #lh_jp
- このケース大丈夫か? いつ製造中止になるかわからないレトロAppleケースでこっちもドキドキ
- [Androidアプリレビュー]ガチのスパルタ教師(でもたまに優しい)。嫌でも英単語を覚えられる 『エクタン〜エクストリーム英単語〜』 #TABROID
- 美しい砂絵を描くコーヒーテーブル(動画)
- 憧れのアップルで働くのも大変ね
- 史上最悪のジョブズ・トリビュート、ドライヤーのiFeng 4S
- Amazon、Kindleをドコモから発売決定か。発売時期は4月に?
- 加工食品と自然食品はお腹の中でこうも違います(動画)
- 科学的に偽りであることが証明された体に関する10の迷信 #lh_jp
- カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう!
- [Androidアプリレビュー]Androidユーザーがいま『Firefox』を使うべき3つの理由(動画あり) #TABROID
- やっぱりiPhoneでもテレビが見たい! この録画対応のワンセグチューナーはどう?
- まぁ、ベーコンミルクシェイクでも飲んでさ!
- ベビーも子供も大人も、スター・ウォーズ・シューズ
- 日本では出回ってないようですが...ファイザー、妊娠の可能性をアップさせてしまうピルのリコールを発表
- シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルからベースジャンプ(動画)
- 2月25日大阪のeイヤホンでポータブルオーディオフェスティバル開催
- 殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」
- ついにこの日が現実に...スマートフォンの出荷台数がコンピューターを圧倒して初逆転!
- かさばるダサいコードなんて要らない...優れものウォールマウントプラグ型のiPhoneチャージャーが人気
- プライバシーが死んだ日
- ミイラから前立腺癌を発見! 古代の発癌性物質研究にメス!
- iTunes Matchは音楽視聴の「未来形」なのか?
- 単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース
- 自転車のチェーンでできた人間(写真ギャラリーあり)
- 「僕は友達が少ない」とwikiで検索するとジミー・ウェールズの友達が少ないように見える
- マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!
- 夢のアルコール入りアイスクリームの作り方(動画)
- EVA新劇「第6の使徒」がクリスタルオブジェ化
- Twitterをやり過ぎると恋人との別れが早まる?
- ケータイメールに夢中で寝不足の若者たち...一晩で平均30通超も普通という時代に!
- SonyはPS4の発売をXboxの次世代モデルの発売に合わせてくるらしい
- 「あたしペンより重いもの持ったことないんですぅ」なんて言う人にはこのコンクリートで作ったシャーペンを贈りましょうよ!
- お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
人間の技術で作られたものを完全拒否して暮らす人々(動画)
近代テクノロジーを一切拒否して暮らす人々といえば、アーミッシュを思い浮かべますが、彼らだけではないのだとか。
たとえばこの、MTVで紹介されていた映像に映っている人々。えっとですね…天然資源を使って暮らすことに罪の意識を覚え、人間の作ったものを一切使用せず暮らす(服は例外のようですが)プログラムに参加しているのだそうです。
「人間の作ったもの」がダメだから、もちろん料理もダメ。じゃあ食事はどうしているのかと、路上で殺された動物の生肉、葉っぱ、貝などを食べているのだそうです。そして貝を食べる時も、年長の貝はリスペクトするべきなので、食べると怒られるとのことです。
なんか全然幸せじゃなさそうなのですが、どうなんでしょう…自分が満足しているのならそれでいいってことなんですかね…
ギズモードを読んでいる人たちがいかに正常ですばらしい人々なのか、痛いほどわかります。
[Jezebel]
matt buchanan(MAKI/いちる)
【関連記事】
・実用的だけど醜い街 を 非論理的だけど美しいユートピアへ!
・ビル様をホームレス扱いした国ナイジェリア
・海上国家建造計画「Seasteading」事業本部長に聞く、楽しく儲かる海上国家の作り方
- コルベアの名前、宇宙ステーションのランニングマシーンに冠される
- シャトルのロケットからの一人称視点を体験する(動画)
- BBC、凍った階段で転ぶ人を撮影
- 北朝鮮、2015年までに月を自国に運ぶ予定か?(動画)
- ゲイツとジョブズがフィーリングカップルで遊んでるとこ(動画)
- 「Ubuntuのデルがややこしいからオンライン大学履修できなかった」と女子大生がTV出演(動画あり)
- あまりにも小さすぎるMac「Mactini」(動画)
- 棒が玩具の殿堂入り。コルベア、ライトセーバーで対抗(動画)
- 1100発のペイントボールを一気に発射してモナリザを描く(動画)
- 回転べービー ! ガイジンがチャレンジする日本のお笑い番組?(動画あり)
-
むしろ他のキャビンのお客さんと目が合う確率がw...
-
なんかこの間からAppleに対する批判というかなんというかネガキャン的な記事が増えた気がしないでもな...
-
ジョブズの最初の一文字が「禿」に見えるのが尚更ひどさを増してる(w...
-
「華麗なる飛行機野郎」なんて映画もあったけど。パラシュートは背負っているけど、かなり高度は低めに見え...
-
Kindle3Gがあればスマートフォンはいらない!(ただ買うお金が無いだけ・・・)...
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.
このエントリーのトラックバックURL :









ギズモ読者と違う方向性の人であることは明らかですが、彼らが「異常ですばらしくない」人であるかといえば、それは単純な価値観の違いだと思います。
メガネはいいでしょうかね?(笑
メガネはいいのでしょうか?
これはアメリカですか?
だとすれば、先進技術を戦争と経済に使い続けたキリスト教徒という、我々とは違う環境の人々がどんな経緯でこの集団に参加する気になったか、暫くは突っ込んだコメントは控えた方がいいような気がしてきました。
こういう人たちは、総じて自己矛盾に気づいていないから困る
大義名分を得ようと群れてるだけの脱落者もいるんではないかと勘ぐってしまいますね。
>>(服は例外のようですが)
ってだめだろ・・・。
ついでに言語も人類の文化的な発展によって生み出されたものだと思います。。
街に下りてこなければいいのですが。
浮浪者の群じゃんw
宗教・・化、してますね・・・
最後の一行は差別だろw
てめえの価値観で全部を決め付けてんじゃねえよ
ただの仕事をしたくない浮浪者の集まりジャン。
眼がねつかってんじゃんw
衣服もそうだが、料理まで「人間の作ったものだから駄目」なんて言うくらいなら、
そもそも「自分の肉体」という「人間が胎内で作り出したもの」を使って生きてることに関してはどう思うんですかね
「・・正常ですばらしい人々なのか・・・」
それはちと言い過ぎでないかい?
もしかしたら理解できるレベルに自分がまだいないだけの事かもしれないし・・
私的にはこの人達の考え方についていけない部分もあるが尊敬できる部分もたくさん持ってると感じる。
何だか画像を見る限りでは中途半端ですな。服着てるし、ある人の横にバインダーらしき物もあるし。結局、人が作った物ってその人の使い方によりますよね。エアコンも車も便利だけど使い方で凶器になるし。ノーベルさんの発明品なんてその典型的な例です。
最後の一行はいらなかったと思います。
ギズモードってこのサイトのことかよ。
誰もこんなマイナーサイトの事知らないですよ。
あんまり思い上がらないほうがいいんじゃないですか?