46万ピースのレゴで作ったレゴタワー

46万ピースのレゴで作ったレゴタワー 1

ドバイの超高層ビル建設ラッシュに負けじと、レゴタワーの高さ競争も熾烈な争いが続けられている模様です。

ウィーンのRathaus Platzに建てられたこのレゴタワーは高さ29.485m。レゴ建造物としては、世界一の記録を更新したそうです。使ったピースは約46万個。製作日数は4日間。オーストリアのフェスティバルを祝うため、3000人の子供も参加して作られたとのことです。

頂上からとった写真は、高所恐怖症の人が見たらビビッちゃう迫力ですね。

ちなみに以前の記録は今年5月のウィンザーのレゴランドで達成された29.3mでした。

46万ピースのレゴで作ったレゴタワー 2

46万ピースのレゴで作ったレゴタワー 3

46万ピースのレゴで作ったレゴタワー 4

46万ピースのレゴで作ったレゴタワー 5

46万ピースのレゴで作ったレゴタワー 6

Brothers Brick via Brickarms

Jesus Diaz(MAKI/いちる)

【関連記事】

新記録!? 世界で最も高いLEGOタワー

レゴでMac Proをつくってるとこ(動画)

レゴで巨大ザクを作ってみた