米国の国債残高を示す時計、桁が足りなくなる

米国の国債残高を示す時計、桁が足りなくなる 1

有名なので見たことある方も多いと思います。これはニューヨークのタイムズスクエアに設置されている、米国の国債の額を示すクロックです。

で、ですね…この不況のあおりを受けて国債の額も膨らんでおり、なんと、とうとう0の桁が足りなくなってしまった模様です。例のウォールストリートの救済措置に7000億ドル、その前にもファニーメイとフレディマックの救済に1000億ドルかかってますからね。このワンツーパンチが効いた模様。

世界はどうなるんでしょうね。

WKYC

matt buchanan(MAKI/いちる)

【関連記事】

予告通り自爆する、時間に律儀な看板(動画あり)

電力会社PG&Eの「発電する立て看板」

オフィスでセキュリティカメラが捉えた衝撃映像(動画)