ホラーすぎる、赤ちゃんの顔+クモ・ロボットの胴体(動画あり)

081010robocrab.JPG

ハロウィーン用DIYとしては、今年ナンバーワンの怖さじゃないでしょうか。

愛くるしい人形の顔に、クモ・ロボットの胴体。不気味に光る目。これは学研の「大人の科学 メカモ・クラブ」をちょっとカスタマイズしたものです。

極めて簡単なDIYなので、かかる時間は3時間ほど。それでここまでホラーなビジュアルを作れるとは…人間の想像力ってすごいですね。

こんなのが街を歩いていたら、ハロウィーンの日は誰も外出しないでしょう。心の準備をしてから以下で動いている動画をご覧ください。

 

なお、メカモ・クラブのお値段は5981円です。っていうかこれ、メカモシリーズならなんでもいいんじゃないですかね?

[Make]

Adam Frucci(MAKI/いちる)

 メカモ・クラブ
大人の科学 メカモ・クラブ

ホラーすぎる、赤ちゃんの顔+クモ・ロボットの胴体(動画あり) 1

【関連記事】

かなりVAIOすぎるDSをDIY

500台限定生産のこのロボットフィギュアの正体は?

あまりにもダウナーなノリの5歳少女ロボット(動画)