米国の国債額を示す時計、千兆の桁まで対応する予定

米国の国債額を示す時計、千兆の桁まで対応する予定 1

先日お伝えした通り、不況のため、ニューヨークにある米国の国債の額を示す時計が桁の足りない状況になってしまいました。

これを1989年に設置した不動産業者のmogul Seymour Durstが発表したところによると、彼らはこのクロックを、来年新しいものに取り替えるんだそうです。

なんと千兆の桁まで対応してくれるという、ありがたいんだか悲しいんだか判らないバージョンアップだとのこと。これでたぶん…2、3年は大丈夫だといいですね。

ま、不況の時代もガジェットで乗り切りましょう。

CNN, Photo: Jesper Rautell Balle

John Mahoney(MAKI/いちる)

【関連記事】

米国の国債残高を示す時計、桁が足りなくなる

電光掲示板RSSティッカー「ANOBAR」(動画あり)

山手線通勤気分を味わえる「山手線掲示板ウォッチ」