ミニロボ軍団勢揃い!

ミニロボ軍団勢揃い! 1

見てください! ROBO JAPANでお披露目された身長3.5cmのロボ軍団です。

現在「世界で最も小さな量産されている人型ロボット」としてギネスに認定されているトミーのアイソボットは16cmですが、これと比べると大きく見えちゃいますね。

ちっちゃいけど、歩いたり、迷路を解いたり、サッカーをしたりできるらしいですよ。

今年後半にはヨーロッパでデビュー、そして近いうちにアメリカでも発売されるおすです。

ぼくはやっぱりこの写真みたいな感じでたくさん集めたいなあ。

[Toylogy]

Jesus Diaz(MAKI/いちる)

ROBO-Q
ROBO-Q RQ-04レトロシルバー

ミニロボ軍団勢揃い! 2

【関連記事】

世界最小の二足歩行ロボ「ROBO-Q」(動画) [ROBO_JAPAN 2008]

ホラーすぎる、赤ちゃんの顔+クモ・ロボットの胴体(動画あり)

ロボットがもりもりのイベント(動画)[ROBO_JAPAN 2008]