スーパーのクーポンで戦車作ってみました。

スーパーのクーポンで戦車作ってみました。 1

この紙でできたM1 Abrams 戦車を初めて見た時、ものすごく興奮しました!ズームして確認するまでは・・・。

なぜかというと、コミックのページで作られたんだと勘違いしてしまったからです・・・。お気に入りのコミックのヒーローたちを思い浮かべ、わくわくしながらズームしてみたら、しょぼ~ん。

 

スーパーのクーポンで戦車作ってみました。 2

はい。そうなんです。ズームすると一目瞭然。カタログにスーパーのクーポンに新聞の広告です。これは、マーケティングの蛮行およびパワーのメタファーにも思えます。また、もしかしたら景気後退に入る消費者市場の性質を殺そうとしているのかも?それとも、戦争経済が必要性を訴えかけているのかも?とテーマを考えさせられるアートですが、まぁ、とりあえず、パッと見カワイイですよね。

[The Contaminated]

Jesus Diaz(原文/junjun )

【関連記事】

戦車型の風船で軍備拡張

英陸軍の最新兵器「透明な戦車」

戦車に乗ってお買い物に行く家族