バルキリーの完全変形がよくわかる(動画)[全日本模型ホビーショー]

メサイアVF-25は何がどう変形しているか、さっぱりわかんないよ! とお嘆きの貴兄に。

劇中では高精細フルハイビジョン映像ですが、フルフレーム動画であっというまに変形が終了。ガウォークまではなんとか理解可能ですが、バトロイド形態はさっぱり。コックピットは一体どこいっちゃったの?と思っていたのですが、この動画で完全に理解ですよ。

念のためにプラモデルでの再現写真を以下においておきますね。

 DSC_2016

(ファイター形態)

DSC_2017

(ガウォーク形態への変形途中)

DSC_2018

(ガウォーク形態)

DSC_2019

(バトロイド形態への変形途中)

ややっ、コックピットがこんなところに隠されてますよ。

DSC_2021

(バトロイド形態。出来上がり)

DSC_2025

おまけでスーパーパック装備のバトロイドをご紹介。こちらもかっこいいですねえ。

マクロスFRONTIER

(野間恒毅)

【関連記事】

VF-1S バルキリーのペーパークラフト

R35世代が狂喜する?  リアル系プラモデルまとめ

R35世代に送る、懐かし系ホビーまとめ