レゴ帝国に立ち向かう国産ダイヤブロック[全日本模型ホビーショー]

DSC_2039

ブロックといえばレゴブロックだと思っていませんか!?

いくらレゴが頑丈でバリエーションがあって、ミニフィグがかわいいとしても、日本人なら国産ダイヤブロックを忘れてはいけません。ということで、ダイヤブロックのちっちゃい版nanoblock大和魂こめて作ったのは「戦艦大和」に「航空母艦赤城」。

以下にいくつか写真をおいておきますね。

 DSC_2040

DSC_2038

DSC_2037

誰ですか、「レゴでつくりゃいいじゃん」とか言っている人は!

正直どっちでもいいような気がしますけど、レゴで戦艦大和空母赤城のキットは出てこないでしょうね。それにしても、ハセガワは赤城好きですねえ。

nanoblock|ダイヤブロック

(野間恒毅)

【関連記事】

つい集めたくなる痛車ミニカー[全日本模型ホビーショー]

ロデム変身、犬型ロボットG-Dog(動画)[全日本模型ホビーショー]

ミニフィグ製造工程(動画)