高級ホテルのプールみたいなテーブル:「プール・テーブル」

081021pool-table.jpg

高級ホテルのプールのようです。

イギリスを拠点に活動するデザインチームFreshwestが作った、「プール・テーブル」です。50mmのアクリル板を使い、その微妙な光の反射加減でうまくプールの水の深さや色を表現しています。

さりげなく添えられたミニチュアの飛び込み台がまた憎いですね。遊び心たっぷり。残念ながら一般に販売されるかどうかについてはなにも書いてないですが、まあ書いてあったとしても僕らに買える値段じゃあないのでしょうね。

以下に写真をもう2枚ほど置いておきます。

 

081021pool-table-2.jpg

081021pool-table-3.jpg

Freshwest via Luxist via MoCo Loco

Sean Fallon(MAKI/いちる)

【関連記事】

不思議なブレインストーム用テーブル(動画

アートなテーブルの隣にたたずむ、異次元から来た女性

水でできてるかのようなバーカウンター