行動探知機でカウンターに登るネコちゃんを教育してみる(動画あり)

行動探知機でカウンターに登るネコちゃんを教育してみる(動画あり) 1

      

普段は冷静タイプのネコちゃんもこんな姿に…。

もしかして、キッチンカウンターに登っていろんなものを食べ散らかしちゃう困ったちゃんなネコを飼ってたりします? もしそうなら、解決策を2つほどご提案させていただきたいと思います。

まずはマイルドな方法をご紹介。両面テープをカウンターに貼って、ネコちゃんを思いとどまらせるゴキブリホイホイ風はいかがでしょう? もしくは、あなたがもう少し大胆というか冒険心のある人なら、もう1つの解決策をオススメします。それは、カウンターに行動探知機をセットして、ネコちゃんがカウンターの上にジャンプしてきたら動きを察知し、自動的にストロボライトがピカッピカッと光ってミキサーがゴーッと作動する仕掛けを作るというもの。「カウンターに登っちゃダメよ」ってことを学習するまで、繰り返しレッスンすれば良いのです。けっこう効きそうですよね?

さて、今回は笑いを誘うビデオを1本ご用意したのですが、どっちの方法を試したものか分かります?

 

はい。そうです。実際にやってみた人がいるんですよ。214ドルかけて。でも、このビデオを観ると彼の出費と努力はその価値に値すると思いませんか? 音声があったら、もっと良かったのになぁ。ちなみに、彼のネコちゃんは、未だに学習できていないようで、日々ストロボライトとミキサーに驚いているようです。飼い主さんは、これからもこの子の進捗を報告してくれるそうです。学習してほしいような…してほしくないような…。って、ちょっと可哀そうなのかも?

Blender Defender

Adam Frucci(原文/junjun)

【関連記事】

箱ねこ(動画)

猫の日だったから、猫ネタまとめ

ゾンビ撃退キット