こっそり教会でポルノ閲覧…で、教会のネットワークを麻痺させた司祭が職務追放(職場閲覧注意)

こっそり教会でポルノ閲覧…で、教会のネットワークを麻痺させた司祭が職務追放(職場閲覧注意) 1

牧師でもポルノ見ちゃったりするんですね…

こっそり教会でポルノ見てたわけですから、だれにも気づかれなければ、それこそ神のみぞ知る…という問題に終わってたのかもしれませんけど、不運にもと言うべきか、このポルノ好きの牧師のせいで、教会内のネットワーク全体がウイルス感染! すっかり麻痺してしまった教会のネットワークの責任を取ってか、この牧師は辞任に追い込まれてしまったそうですよ。

スウェーデンの地方紙「The Local」の報道によれば、ストラングナスの教会で発生したネットワーク障害は、アダルトサイトから感染したウイルスが原因と判明し、教会内のPCから、そのアダルトサイトを訪れていた牧師が御用となってしまいました。聞けば、この牧師、もう毎日のように、教会でオンラインポルノに、はまっていたのだとか…

Anders Werjyd大司教は、今回の処分について、次のように説明しています。

司祭であっても、普通の罪深き人間であることに変わりはない。だが、教会のPCの前に座って、いつもポルノを見ていたような人間に、情状酌量の余地はない。

う~む、かなりのご立腹ですねぇ。皆さん、くれぐれも教会でポルノはタブーでございますよ…

The Register

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)

【関連記事】

教会は大反対…ムフフなシスターの世界美人コンテストは中止に

Wiiはポルノ映像ポータルだとキリスト教系サイトが警告

「そのイヤらしいページ、機内で見ないでくれます?」と、CAが猛抗議中