いっそスーツケース全体をタイヤにしてみたら…らくらく移動の「Samsonite OBAG」に

いっそスーツケース全体をタイヤにしてみたら…らくらく移動の「Samsonite OBAG」に 1

新手の一輪車じゃないんですけどね…

デザイナーのRooz Mousavi氏が編み出した、最新鋭スーツケース「Samsonite OBAG」は、いかがですか? ゴツゴツ角ばったスーツケースにはない、かわいくお洒落なデザインですよね。

これ、ただデザイン性に優れているだけじゃなくって、なかなか実用面でもすごいんですよ。続きにフォトギャラリーも置いてますので、どうぞご覧ください。

 

いっそスーツケース全体をタイヤにしてみたら…らくらく移動の「Samsonite OBAG」に 2

いっそスーツケース全体をタイヤにしてみたら…らくらく移動の「Samsonite OBAG」に 3

いっそスーツケース全体をタイヤにしてみたら…らくらく移動の「Samsonite OBAG」に 4

スーツケース本体全体を車輪にしてしまったことで、段差を乗り越えるのだって平気で、女性も楽々と運べちゃうそうですよ。おまけに、全天候型の堅牢仕様になっているようなので、雨の日や雪の日でもヘッチャラですね。

車輪の両面サイドがパカッと開くようにして、荷物も入れやすくなってます。ハンドルは伸縮式なので、部屋に収納する時などもスペースを取りません。

けっこう優れものでしょう? 残念なのは、「Samsonite」なーんてブランド名が付いてますけど、まだあくまでもコンセプトデザインとのことです。でも、これって本当にあったら、欲しいですよね…

Yanko Design]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)

【関連記事】

シャア専用スーツケース

夢か真か!? 椅子になるスーツケース

機内にスーツケースいっぱいのベーコンを持ち込み、あわや爆弾騒ぎ