緊急時に役立つ「ミリ飯」がUFOキャッチャーの景品に!!

緊急時に役立つ「ミリ飯」がUFOキャッチャーの景品に!! 1

災害が起きたら真っ先にゲームセンターへGo!?

セガが、UFOキャッチャーの景品としてミリタリー系食品「救難食糧」をリリース。すでにセガ系列のアミューズメント施設約40店舗に導入しています。

セガは2007年から、ミリ飯景品を展開していますが、これはその第2弾です。

上の写真はそのパッケージ。内容物の確認は以下に!

 

緊急時に役立つ「ミリ飯」がUFOキャッチャーの景品に!! 2

緊急時に役立つ「ミリ飯」がUFOキャッチャーの景品に!! 3


内容物は、約250Kcalのビスケットバーと、A5サイズの「がんばれメッセージ」となっています。1パッケージで1食分。賞味期限は製造日より5年間です。

ニュースリリースによると

『救難食糧』は昭和57年の「救難食糧の型式承認試験基準」の通達に従って、昭和58年より型式承認されて製造されているものです。国土交通省認定のもと、実際に船舶や航空自衛隊等で採用されている商品です。また、一緒に同封されている紙面に、救難者に向けた応援メッセージが入っている事から通称「ガンバレ食」とも言われています。今回の景品『救難食糧』にもこの船舶用緊急時連絡用紙は同封されます。

ということです。

いつ何が起きるかわからないこのご時世、こういうのをクレーンゲームでゲットしておくといいかもしれませんね。

ニュースリリース[セガ]

(三浦一紀)

【関連記事】

UFOキャッチャー攻略法(動画)

「LEDレス救灯MOBILE」:救急時にもクールなデザインで

カンパン付きやわらかおっぱいの綾波レイ