WindowsとMacの究極の共存方法

WindowsとMacの究極の共存方法 1

 

ライフハッカー[日本版]から:コンピュータは「万能」であって欲しいですよね。

ラップトップのような持ち運びのよさやも欲しいし、デスクトップのような拡張性も欲しい。おしゃれなMac OS Xも欲しいし、たくさんのソフトウェアを選択できるWindowsも欲しい。米lifehackerのジーナ・トラパーニ編集長は、MacBook ProでWindowsをバーチャル化し、デュアルブートできるようにして1年使っていましたが、バーチャルマシンは遅いし、「ハードドライブの容量が少なくなっています」というメッセージがしょっちゅう出るし、オペレーティングシステムをいちいち入れ替えないといけないし、もう、今の状況にうんざりしてきてしまったそうです。

MacよりPCの方でうまく動くソフトウェアやハードウェアというものあるし、その逆もありますよね。ジーナは、両方のいいとこ取りをしたいと思ったそうです。もしあなたが、両方のオペレーティングシステムの間を行ったり来たりしながら作業をしたい人で、なおかつ、ラップトップとデスクトップの、それぞれの恩恵にあずかりたいのだとしても、ちゃんと方法はあるんですよ。今回はそのテクニックをいくつか紹介します。

まずは現在のセットアップから。

 

 

続きを読む