- NHKも行け! ネットでネガコメ書く男の顔をBBCが突撃撮影(動画)
- WindowsとMacでパソコンの起動音をミュートする方法 #lh_jp
- このケース大丈夫か? いつ製造中止になるかわからないレトロAppleケースでこっちもドキドキ
- [Androidアプリレビュー]ガチのスパルタ教師(でもたまに優しい)。嫌でも英単語を覚えられる 『エクタン〜エクストリーム英単語〜』 #TABROID
- 美しい砂絵を描くコーヒーテーブル(動画)
- 憧れのアップルで働くのも大変ね
- 史上最悪のジョブズ・トリビュート、ドライヤーのiFeng 4S
- Amazon、Kindleをドコモから発売決定か。発売時期は4月に?
- 加工食品と自然食品はお腹の中でこうも違います(動画)
- 科学的に偽りであることが証明された体に関する10の迷信 #lh_jp
- カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう!
- [Androidアプリレビュー]Androidユーザーがいま『Firefox』を使うべき3つの理由(動画あり) #TABROID
- やっぱりiPhoneでもテレビが見たい! この録画対応のワンセグチューナーはどう?
- まぁ、ベーコンミルクシェイクでも飲んでさ!
- ベビーも子供も大人も、スター・ウォーズ・シューズ
- 日本では出回ってないようですが...ファイザー、妊娠の可能性をアップさせてしまうピルのリコールを発表
- シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルからベースジャンプ(動画)
- 2月25日大阪のeイヤホンでポータブルオーディオフェスティバル開催
- 殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」
- ついにこの日が現実に...スマートフォンの出荷台数がコンピューターを圧倒して初逆転!
- かさばるダサいコードなんて要らない...優れものウォールマウントプラグ型のiPhoneチャージャーが人気
- プライバシーが死んだ日
- ミイラから前立腺癌を発見! 古代の発癌性物質研究にメス!
- iTunes Matchは音楽視聴の「未来形」なのか?
- 単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース
- 自転車のチェーンでできた人間(写真ギャラリーあり)
- 「僕は友達が少ない」とwikiで検索するとジミー・ウェールズの友達が少ないように見える
- マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!
- 夢のアルコール入りアイスクリームの作り方(動画)
- EVA新劇「第6の使徒」がクリスタルオブジェ化
- Twitterをやり過ぎると恋人との別れが早まる?
- ケータイメールに夢中で寝不足の若者たち...一晩で平均30通超も普通という時代に!
- SonyはPS4の発売をXboxの次世代モデルの発売に合わせてくるらしい
- 「あたしペンより重いもの持ったことないんですぅ」なんて言う人にはこのコンクリートで作ったシャーペンを贈りましょうよ!
- お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
かつてない殺戮力を備えた空中炸裂兵器「XM25」
いわく、25mm弾をラウンド別にワイヤレスでプログラムできる発射制御装置搭載なので、壁の影、丘の影にいる人、塹壕の下にいる人まで命中する吹き飛ぶようプログラムできるんだそうな。例えば塹壕の影にスナイパーが隠れていた場合にも狙ったターゲットは木っ端微塵にできる空中破壊力を備えています。
軍高官もその発射の威力と精度には驚きのようで、Defense Techにはこんな風に語ってますよ。
「テストはたくさんやったが、効力という点ではおそらく5.56mmカービンや手榴弾発射台の6倍はあろうかと思われる。殺戮力という点では“大きな飛躍”」
XM25は600メートル先のターゲットにも発射が可能、爆撃がおよぶ範囲は360度。逃げ場がないですよねえ…。クローズアップの写真もどうぞ。

非殺戮用のラウンドも2種類ありますから、威嚇しながら敵の中立化を図ることもできます。
こちらは右。;

こちらは左。;

これは弾。;

値段は高くて本体2万5000ドル、プログラム可能な25mm弾は1ラウンド25ドル。試作品の段階は終了し、3つのプロトタイプは10月から野外試験段階に入る予定です。
【関連記事】
・「光学迷彩」完成間近!? でも、出歯亀しちゃダメ
・英陸軍の最新兵器「透明な戦車」
・殺人ロボット「SWORDS」活躍前にリコールされちゃた
- 該当する記事はありません。
-
SIMにパスワードを掛ければ大丈夫ですよ。パスワードのかけ方はiPhoneの設定→SIM PIN。ソ...
-
表題ではNHKも行け!なんて書いてあるけども、NHKにこんな事やられたら「ネットがは悪」って結論にこ...
-
メカニズムは秘密と言ってもバレバレなわけですがこの発想は全く新しいなあ。うん、これはすごい。そして美...
-
Appleのネガキャンなんぞは別にやってもらっても構わないが、にしてもだな・・・秘密保持なんて当たり...
-
昔はちゃんとあったから別に問題ないんじゃね?もしかして、ドライヤー大好きだったかもしれないし。。。...
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.
このエントリーのトラックバックURL :










一瞬、未来警察を思い出しましたが、これは障害物を回り込むというよりは
障害物までの距離を覚えておいて、通り過ぎたタイミングで爆発できるグレネードってことなんじゃないでしょうか。
youtubeで動画が上がってました
制式名称は、XM307 Auto-Grenade Launcher です。
キモはレーザー距離計で精密コントロールされたエアーバースト弾ですが、ここでデモが見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=wHf_vMd5MOQ
4分のマークあたりから。窓から飛び込んで部屋の中で爆発。ビデオでは訓練弾ですが、実弾なら部屋の中中破片が飛んで制圧。
これってMGS4に出てきたやつ?
「ラウンド別に」という翻訳はいただけない。「一発ごとに」でいいはず。
「中立化」もneutralizeの直訳だろうけど、単に「制圧する」「無力化する」という訳が定着しているはず。
他所ではきちんと書いてるけど、レーザーで測距して弾丸に炸裂する距離を設定できるというだけの話。
見通し位置に居ない敵兵を(弾道を曲げたりして)直接射撃できるとは書いてないよー。