『ターミネーター4』 はザラリと渋いメカとバイクボット満載

『ターミネーター4』 はザラリと渋いメカとバイクボット満載 1

前作の、あの光沢のあるロボとはガラリと趣が違いますね。

『マトリックス』と『トランスフォーマー』、ロメロの『ゾンビ』をブレンダーに放り込んで、「ジョン、ボタンを押せ」でミックスして仕上がった、みたいなザラリと暗く鋭いルック&フィールです。

これは『ターミネーター4』(原題:Terminator Salvation)の製作コンセプト図のリーク。世界の終わりの果ての戦闘装備描いたら、こうしか、なりようがない気もしますけど。

  

『ターミネーター4』 はザラリと渋いメカとバイクボット満載 2

『ターミネーター4』 はザラリと渋いメカとバイクボット満載 3

『ターミネーター4』 はザラリと渋いメカとバイクボット満載 4

『ターミネーター4』 はザラリと渋いメカとバイクボット満載 5

『ターミネーター4』 はザラリと渋いメカとバイクボット満載 6


なんかこの「Harvesters(収穫機)」というの、すごいですね。ちっちゃなT-600の隣にある巨大メカですけど。前のArnieのT-800よりゾンビ風です。「モトターミネーター(Mototerminator)」ってのもありますよ? もしもし? モト(バイク)があるということは「カーターミネーター(Carterminators)」も? 「iPodterminators」も、ですか? ―ああ、マーチャンダイジングの世界はこれだから…

[Filmonic via io9]

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

【関連記事】

ターミネーターファン必見! 幻の等身大「T-800」エンドスケルトンがeBayに

ターミネーター気分が味わえるメガネ開発中

ターミネーター2っぽいブタ(動画)