いまソウルが熱い! 9380本もの豪華噴水に包まれた大橋を、車で駆け抜ける(動画あり)

いまソウルが熱い! 9380本もの豪華噴水に包まれた大橋を、車で駆け抜ける(動画あり) 1

ソウルがラスベガスに~!

韓国はソウルを流れる漢江に架かった「盤浦大橋」は、決して新しいクールなブリッジなんかではありませんけど、それが驚くべき発想で、ベガスのべラージオホテル顔負けの噴水ショーに包まれた、世界初の超巨大噴水ブリッジへと生まれ変わりましたよ。

まずは百聞は一見にしかず…ということで、続きの動画をご覧くださいませ。

 

下を流れる漢江より、毎分190トンもの水を汲み上げて、ブリッジの両サイドに並ぶ9380本のノズルから、勢いよく噴水として放水する盤浦大橋! その壮大なスケールもさることながら、色とりどりに美しくライトアップされた噴水と、合わせて流れる音楽が作り上げる芸術的な噴水ショーは、一目見るだけでも圧巻ですよ。

まだ噴水ブリッジとしてリニューアルオープンされて間もない盤浦大橋ですが、すでに外国からも大勢の観光客が押し寄せる、韓国一の目玉スポットとなりつつあるのだそうです。いや~、隣にありながら「近くて遠い国」とも評される韓国が、ここまで進んでるとは、ちょっとビックリでございますね。

ぜひ今冬の旅行には、盤浦大橋を車で駆け抜けて、噴水が奏でる魅惑のショーを満喫してみたいものですな…

Freshome via Neatorama

Adam Frucci(原文/湯木進悟)

【関連記事】

世界一のアーチを持つ超未来的な橋、ドバイにて建設予定

クルクル丸まる橋

どこかかっこいい橋