アニマトロニクスのお化け屋敷でHalloween気分をもう一度(動画)

アニマトロニクスのお化け屋敷でHalloween気分をもう一度(動画) 1

         

つい、この間まで街中がHalloweenだったのに、11月になった途端クリスマスモード・・・。

そんな、世の中の流れに反抗して!? 今日は幽霊や悪霊に取り付かれたハロウインな動画10本で恐怖のお化け屋敷気分を味わってもらおうと思っています。

それでは、まずは部屋の明かりを消して、血も凍るようなアニマトロニクスが作り出す地獄への旅を始める心の準備をしておいてください。従来のお化け屋敷と違って壁がありあませんが、すべてのフロアに真の邪悪がひしめいているので、ご注意ください。先におトイレ行っといた方がいいかも!? 

物語は、身の毛のよだつような不気味な玄関からはじまります。部屋は暗く、古びたエレベーターの横の壁には赤いライトがぼんやりと点滅しています。既に、みぞおちのあたりから不安と興奮が入り混じったような、いや~な感覚がジワジワとこみあげてきます。エレベーターの名前は「Hellevator」神経が鎮まることはありえません・・・。でも、ここは勇気をだして、エレベーターに足を踏み入れる事にしましょう。

[Hellevator]

「今、誰か猛スピードで横切った?」という会話をした直後に突然、荒々しくエレベーターが止まります。

そして、唐突にドアが開いたかと思うと目がくらむようなパルスライトに包まれ、何がなんだか分からず、混乱の中あなたは廊下が回転していることに気づきます。ますます方向感覚は失われていきます。

[Scare Factory / Corridor of Corpses]

そんな中、あなたは、ここは弱々しいヲタに相応しくない場所である事を悟り、金属でできた通路を通り抜けて逃げだすことを決心します。でも・・・。こわばった足では、回転する壁の中を真っ直ぐに走ることは難しく、思うようなスピードを出す事ができません・・・。あなたは、手すりを支えに、やっとのことで1つの

部屋にたどりつくと、目の前には大きな祭壇がそびえ立っています。

[Scare Factory / Angel of Death]

サイレンが鳴り響き、防護服の男があなたを猛スピードで抜き去っていくので、再びあなたはパニックに陥ります。部屋は煙が充満し、悲鳴が聞こえてきます。それは、まるで核攻撃の余波のような情景です。気づけば、あなたの隣にいる男が毒で苦しんでいるし・・・。

[Halloween Express / Vomit Barrel]

ゾンビが道を歩きまわっています。っていうか、もがいてるていうか、暴れています。

[Scare Factory / Geriatric Walkers]

世界は不毛な場所になり、そこには、もう法律なんて存在しない無法地帯となってしまいました。手に警棒を持った警官に追いかけられていく気の狂った犯罪者たちがあなたたちのグループを走りすぎていきます。こんな、乱れた世を再建しコントロールを回復するためには、正義は素早く、かつ、残忍でなければなりません。

[Fright Catalog / Jolt]

あなたの隣にいる白いシャツとジーンズを着た男が笑っています。アイアンマンやJUNO/ジュノ、ハンコックなどをネタに大地震や隕石の落下などいろんな災害を乗り越えていくコメディ「Disaster Movie のほうがよっぽど怖いよ!」と大声で叫びました。確かに。あの映画、結構ゾッとするんですよね・・・。でも、こんな時ですから、あなたは「もぉ黙れよっ!」って思うはず。彼はずっと文句ばっかり言ってるんですから。すると、あたりが真っ暗になったと思ったら、隣から叫んでる人がのしかかってきます。しばらくして明かりがつくと、なんと、あの白いシャツの男は姿を消しています。いったい彼は何処に・・・? 申し訳ないけど、彼の事を気にしている場合ではありません。あなたは、ササっと素早く角を曲がり、荒れ果てた病院にあるような廊下を歩き出します。部屋の蛍光灯が点滅するので、あなたはドアについている窓ごしに目を凝らして先を見つめます。

[Costume Find / Tortured]

もうだめだ・・・。あなたは、なんとか脱出するために、部屋の反対側にあるドアまで可能なかぎり足を早く動かして走ります。ドアは、さわやかな10月の夜に通じ、あなたはホッと一息つき夜空を見上げます。

すると・・・。

明るくて眩しい光があなたに向かって近づいてきます。ものすごい速さで!その光から逃げるには、振り返って走らなくてはなりません。でも、それって・・・さっきのおぞましいビルの中に戻るということを意味します。どうする?と考えてはいますが、実のところ選択肢はありません・・・。あなたは、光が近づいてくると共に恐怖で身がすくんでしまっています。まさか、あれってUFO? あなたは自身の目を疑ながら光る物体を見つめます。彼らは私たちを殺しにきたの? 

[FHTC / UFO Prop]

いろいろな体験をしすぎた今、あなたは完全に半狂乱になってしまい、叫びながら出口に向かって走っていきます。いったん、文明へのゲートを通り抜けたら、あなたは我に返りはじめます。しばらくすると、

いかに自分の対応がヘナチョコだったか恥じるでしょう。だって、小さな女の子みたいにビクビクしながら走り回ったり、何回かお漏らししちゃいそうになってしまったんですから・・・。

でも、トイレを我慢するのってまずいですよ。膀胱炎になっちゃいます。ということで、あなたは、まだ少し緊張状態がつづいて神経質になっているけどトイレに行くために入口に戻ることにします・・・。

[Monster-Tronics ]

---------

これが、あなたが気絶する前に覚えている最後のものでした。

それでは、最後にボーナス画像を1つ。知っている人もいると思いますが、このトップのイメージは2003年12月19日にイギリスにあるヘンリー8世のハンプトン・コート宮殿のセキュリティカメラで捕らえた映像です。この幽霊のような形状のものは、当時皆を当惑させました。

ちなみに、この映像について、クリスマスのいたずらですか?と聞かれたハンプトン・コートのスポークスマンVikki Woodは、「これは、冗談じゃないんです。私たちは、こんなもの造っていないんですから」「私たちは、それが誰なのか?または、何なのか?本当にしらないんです」コメントをしたそうです。

未だに、本物なのか?良くできたいたずらなのか?証明されていません。かなり本物っぽい感じもしますけど・・・。あなたの目で確かめてみてください。

Sean Fallon(原文/junjun )

【関連記事】

まとめ : 恐怖! ホラー系ガジェット20

幽霊入りの椅子はとってもミルキーな風合い

あの世で妻が携帯メールを送ってくる!?