Happy Hacking Keyboard Proに日本語配列版が登場

Happy Hacking Keyboard Proに日本語配列版が登場 1

待っていた方も多いのでは?

フルピッチなのにキーを最小限まで減らした、究極の省スペースキーボード「Happy Hacking Keyboard」(HHK)の最上位機種である「Happy Hacking Keyboard Professional」に、日本語配列バージョンが登場しました。

Happy Hacking Keyboard Professionalは、キースイッチに静電容量無接点方式を採用したモデル。これまで英語配列版のみ発売されていましたが、とうとう日本語配列版がラインアップされましたよ。

カラーバリエーションは白モデルと墨モデルがあります。以下に墨モデルの写真も載せておきますね。

  

Happy Hacking Keyboard Proに日本語配列版が登場 2

 

こちらが墨モデルです。両方ともカナ刻印はありません

それとですね、なんとこのバージョンでは、カーソルキーがあります! HHKでカーソルキーがあるというと、HHK Lite2がありますが、それとはまたちょっと違いますね。違和感なく配置されています。

もちろん、ディップスイッチでのWindowsとMac OSの切り替えなどのカスタマイズが行えるようになっています。

死ぬ前に一度は使ってみたいキーボードですよねぇ。英語版でカーソルキー付き出ないかなぁ…

気になるお値段、2万4990円です。

HHKB Professional JP[PFU]

(三浦一紀)

【関連記事】

あのHappy Hacking Keybordがノートパソコンになっちゃいました

ポメラ、さっそくハックされる。ただしauとの合わせワザで

猫からキーボードを守るアイテム