あのHappy Hacking Keybordがノートパソコンになっちゃいました

081113HHKPC-01.JPG

見てくださいよ。これ。ノートパソコンのキーボードをHappy Hacking Keyboard(以下HHK)に換装したんじゃないんですよ。

なんと、HHKにノートパソコンの機能を付けちゃったんです

制作者は「Leaza.com」の管理人さん、Leazaさんです。その名も「Happy Hacking Note」です。

ベースとなっているのはHHK2(英語配列)です。

Leazaさんによると

実際、このHHKnote には Linux が install されているんですが、proxy とか dnscache とか入れて使用しているので、デスクトップから「キーボード経由」でネットワークに接続できます.もえー

だそうです。

なんかすごいですよ。

もう1枚写真貼っておきます。

 

081113HHKPC-02.JPG

液晶は懐かしいカシオの極小ノートパソコン「FIVA」のものを使用していますね。

詳しいスペックはわからないのですが、サンプルの壱豪機以降は制作されていないみたいでとても残念。

2004年くらいでHPの更新も終わっているみたいなので、弐豪機はもうないんでしょうね。

キーボード、特にHHK好きの人にとっては、これかなりグッと来ると思います。

どうでしょう、これ製品化とか。

あると思います!!

Leeza.com

(三浦一紀)

【関連記事】

ポメラ、さっそくハックされる。ただしauとの合わせワザで

ノートPCっぽいキーボード

有機ELキーボード付きノートパソコン