iPhone2.2アップデート新機能その3~その他の主な変更点

iPhone2.2アップデート新機能その3~その他の主な変更点 1

iPhone2.2では、絵文字とストリートビュー以外にも変更された点があります。そのなかから「コレは!」と思ったものをピックアップしていきましょう。

■マップ機能

ストリートビュー以外では、経路検索で電車モード徒歩モードが搭載されました。また、電車モードで経路検索をする場合は発着時刻を指定することができます。

iPhone2.2アップデート新機能その3~その他の主な変更点 2

そのほかの機能はこの後で!

 ■iTunes Store

iTunes Storeから直接ポッドキャストをダウンロードできるようになりました。これまではiTunes経由でポッドキャストを落とす必要がありましたが、これからはiPhone2.2だけでOKですよ。

iPhone2.2アップデート新機能その3~その他の主な変更点 3

■App Store

実はかなり改善されているのがApp Storeです。「ジャンル」画面では各ジャンルのアイコンが、そのジャンルのトップレートのアプリになりました。また、レビュー画面も変更。複数のスクリーンショットを同時に表示できます。大きく表示したいスクリーンショットをタップすれば、大きく表示されます。加えて、レビューのページでは「レビューを書く」アイコンが大きくなりました。

アップデート方法も便利にバージョンアップ。なんと複数のアプリのアップデートが一括で行えるようになりました。これはたいへん便利です。

なお、インストールしたアプリを削除すると、レート入力を要請されるようになりました。

iPhone2.2アップデート新機能その3~その他の主な変更点 4

iPhone2.2アップデート新機能その3~その他の主な変更点 5

iPhone2.2アップデート新機能その3~その他の主な変更点 6

■Safari

WebブラウザのSafariは、インターフェイスが少しだけ変更になりました。URLアドレス欄の右側にGoogleの検索窓が配置されました。う~ん、個人的にはURLアドレス欄が広いほうがよかったかな…。

iPhone2.2アップデート新機能その3~その他の主な変更点 7

また、安定度が大幅にアップ。これまでmixiを閲覧すると落ちまくりでしたが、2.2からは安定して閲覧できます。

主なアップデートの内容は以上です。まだアップデートしてない人はさっそくアップデートしましょう。

(三浦一紀)

【関連記事】

iPhone2.2アップデート新機能その1~絵文字を検証する

iPhone2.2アップデート新機能その2~Googleストリートビューを検証する

ベーコンにしか見えないiPhoneケース