意外にMVPかも…な、Windows 7の便利機能「Aero Shake」を体感(動画)

Vistaの「Aero」って使ってました?

まぁAeroは、かっこいいし便利だけど、あんなにもパワー食うもんなぁ…と、ちょっと及び腰だった皆さま、次なる「Windows 7」では、もうちょっと軽くAeroを満喫できそうですね。

今のところ太鼓判な評価も目立つWindows 7ですけど、パワーアップしたAeroの新機能「Aero Shake」は、意外にも隠れたヒット機能になるやもしれません。動画そのまんまですが、とにかくやったらと開いてしまったウィンドウのうち、これぞと決まったウィンドウにマウスを合わせて、その名のとおりシェイクしちゃうと、見事に一瞬で他のウィンドウは消え去ってくれます。で、もう1度シェイクで、今度は瞬く間に元通りに! これは必要な人にとっちゃ、もうまさにMVPですよ。

ちなみに、さらなるMSへのリクエストといたしまして、あんまりウィンドウが次々と開いていかないような、効率的なデスクトップを実現する方法を編み出してほしいという意見も、わりと目立っているようではありますね。自分の使い方に改善の余地があるのかもしれませんけど…

istartedsomething

Sean Fallon(原文/湯木進悟)

【関連記事】

Windows7でタスクバーが生まれ変わる(動画)

Windows 7の機能をウォークスルー(動画アリ)

[Giz Explains] Windows 7は、本当にVistaに勝るのかを徹底検証