お手軽水準器で、より格好いい写真を撮る

お手軽水準器で、より格好いい写真を撮る 1

デジタル一眼レフを買う人が増えているようです。

格好いい写真を撮りたいということなんですかね。ということは撮影時、どうしても写真が傾いちゃうのが気になる人も増えてきているかもしれません。

もしお手持ちのカメラに水準器がついていなければ、ホットシュー部分に取りつけ可能な水準器を持っていると便利ですよ。たとえばこの、Brandoの「3-Axis Bubble Level Cube」。これで縦横のカメラの傾きを細かくチェックすることができます。気になるお値段も11ドルとお手軽です。

Brando

Mark Wilson(MAKI/いちる)

【関連記事】

最新鋭の機能をクラシカルな外装に凝縮したコンパクトデジカメ「GX200」発売!

加速度センサーで傾きを修正できるリコーのデジカメ「R10」

これはすごいぞ! プリンター付きデジカメ「シャオ」