箸の持ち方が学べるゲーム「マナー豆」

箸の持ち方が学べるゲーム「マナー豆」 1

箸をきれいに使える人ってかっこいいですよね。

で、この商品。「マナー豆」と書いてマナービーンズと読みます。

これは、ゲームです。

4種類の形状の異なるひよこ豆(ひよこの顔が描いてある)を、箸でつまんでお椀に入れていくというもの。

一見簡単そうですが、プラスチック製の箸で豆をつかむとつるつるすべって、なかなかうまく行かないようです。

豆つかみゲームのほか、雄雌仕分けゲームや表裏ゲームもできます。

箸の持ち方の訓練で、塗り箸で大豆をつかんでお椀に移すという方法が昔からありますが、それの現代版って感じですかね。

あくまでゲームなので、みんなでわいわいやるのがいいでしょう。遊びながら、いつの間にか正しいお箸の持ち方がマスターできるというわけです。

お値段は1995円。お箸の持ち方が気になる人は、おひとつどうぞ。

製品情報[アイアップ]

(三浦一紀)

マナー豆 マナービーンズ アイアップ
マナー豆(マナービーンズ)

箸の持ち方が学べるゲーム「マナー豆」 2

【関連記事】

割り箸で作ったカヌー

割り箸で頭にPS2対応HMDコントローラつけて遊ぶ人(動画)

お寿司で遊んで学ぶ:「"Bento Sushi Box" Play Set」