脳波を調べてマーケティング調査するサービス、日本で開始

脳波を調べてマーケティング調査するサービス、日本で開始 1

脳波マッチング広告が出てくるかも。

マーケティング業界に新時代が到来した模様です。ニールセンとそのパートナー企業のニューロフォーカスは、なんと脳波を直接調べることで消費者のマーケティング調査を行うサービスを、ここ日本で開始しました。

例えばターゲット層の注意を引く広告はどれか、感情を動かされる広告はどれか、などを調べることができます。洗脳まであと半歩ですね。

Japan Today

Elaine Chow(MAKI/いちる)

【関連記事】

脳内での思考の流れをフルカラー3D画像に変換

脳みそをブルブルさせながら、窓を登るロボット

人工臓器を気軽に買える「ボディショップ」