あの卵型の椅子が進化して再販されるよ!

あの卵型の椅子が進化して再販されるよ! 1

知ってます?この椅子の名前。

椅子に興味がある人なら「Ovalia Egg Chair」って即答できるかもですが、ん~。名前は知らないけど、「MTVで流れるPVの中で見たことあるよ。」とか、「それ、昔おばあちゃんの家にあったよ」なんて感じで、形だけ認識している人、多いかもですね。

すわり心地も良さそうだし可愛いので、欲しい!と思った人、朗報です。このたび、JBLのサポートで少し進化して再販されることになったそうです。

このOvaliaどっかで見たんだけど、あともうちょっとで思い出せそうなんだけど・・・とモヤモヤしてる方、多分この映画の広告じゃありませんでしたか?

 じゃん! メン・イン・ブラック2です。スッキリしました?

 

あの卵型の椅子が進化して再販されるよ! 2

1968年のオリジナルデザインをほとんど変更はなく、卵の殻部分はグラスファイバー製、内装はナイロン・ウールのまま。タイムレスなデザインもそのまま。ただ、違うところは、パットの下にアップデートされたJBLスピーカーが内蔵されるところ。ちなみに、音漏れ!? については、座っていない人に、あまり迷惑にならないようになっているそうです。

気になるOvaliaのお値段は、7700ドル。おおおっ高すぎるよ・・・。と思いがちですが、なんと、天井から吊るすこともできちゃうんです! 音楽聴きながら、ゆらゆら。気持ち良さそうですね。癒されそうですね。どんどん欲しくなってきちゃったんでは? 

でも、このOvaliaは数量限定なので、手に入れられるのは900人のラッキーな人達だけだそうです。お金のみならず、運とかコネが必要ですね・・・。

[Panik Design via unpluggd]

Mark Wilson(原文/訳:junjun )

【関連記事】

男らしい椅子とは

ハーマン・ミラー社「エンボディー」は僕の人生最高の椅子

とことこ歩く椅子(購入可)