噛んだ回数をカウントする「かみかみセンサー」

噛んだ回数をカウントする「かみかみセンサー」 1

またしても我が国が、他国には決してないようなガジェットを開発した模様です。

その名も「かみかみセンサー」。子供の頃はしょっちゅう母親に「よく噛みなさい」って叱られて、「うるさいなあ。噛んだよ」と反論していたものですが、これを子供に付けさせれば噛んだ回数をカウントしてくれるので、もう誤魔化すことはできません。

日陶科学より11550円で発売。よく噛むことは肥満の防止や虫歯予防にもつながるんだそうです。

[JapanToday via Crunchgear]

Kit Eaton(MAKI/いちる)

【関連記事】

おじいちゃんもびっくり! 口に入れるのをためらう入れ歯

泡10秒の歯洗浄マシン「ClearSmile」(動画)

鳥居みゆき風味の歯科実習用ロボット(動画)