雪上でポッドレースできる新しい乗り物

雪上でポッドレースできる新しい乗り物 1

果たしてこれは新しいスノースポーツとして流行するのでしょうか?

「Slegoon」はイギリスのIOM3というデザインコンテストで賞を勝ち取った作品で、既に生産が始まっているそうです。例えば、スノーボードやソリに比べて、身体がむき出しで放り出されたり、地面に打ちつけられるリスクは少なく、安全性は高いような気がします。

でもな…きっと乗る人はものすごい高速で滑るんでしょうね…。しかも写真のように複数でレースなんてしたら…やっぱり危険なスポーツな気もしてきました。乗る時はどうぞお気をつけて。

雪上でポッドレースできる新しい乗り物 2

[Design Blog via Trendhunter]

Jack Loftus(MAKI)

【関連記事】

雪原を軽快に走る、お洒落アイスビークル(動画あり)

南極に住まう、スノーライフ

恐ろしく格好いいスノーバイク