Googleの音声検索iPhoneアプリ、購入可能に

2008.11.20 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
081119iphonesearch.png


話題のGoogle製の音声検索アプリが、とうとうiTunesで購入可能になっていました。

アップル様の超ウルトラにフェアな審査をようやくパスした模様。さっそく試してみましたが、なかなかいい感触です。周りがうるさいとか、発音がダメすぎる、とかじゃなければ、結構伝わるっぽい。試した単語はもちろん「Gizmodo」でしたが、ちゃんと認識されました。発音の似ている単語も文脈で適切なものを選んでくれたりしてなかなか偉いです。さすがGoogle。
もし試した方がいらっしゃったら、ぜひコメントに情報をお寄せください。


Jason Chen(MAKI/いちる)


【関連記事】
iPhoneでオンラインランキングが楽しめる音楽ゲーム「Aero Series」
iPhone App : UEIから高機能な文書作成アプリ「ZeptoLiner」が発表
何モノも魚眼レンズ風に仕上げるiPhoneアプリ「Fish Eye」(動画あり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加