あなたのトイレをオフィスに変身させちゃうガジェット10

2008.11.25 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20081116the-office.jpg


Nokiaの調査によるとアメリカ人の53%が仕事がらみの電話やe-mailを、トイレにいる時にするという結果が出たそうです…。データはもうなくなってしまいましたが、以前ギズモードでも調べたことがありました。そこから察するに、実際のところ53%よりももっと多くの人がトイレで仕事をしてる可能性が考えられます。

しかし…何でなんだろう? 答えは、明らかです。みんなトイレで働きたいんです! うぅぅぅ~ゾッとするぅ。

でも、考えてみれば、よくいろんな素晴らしいアイディアがトイレで生まれたって話を聞きますよね? ということは…みんながトイレをオフィスにしたら、私たちの生産性は飛躍的に上昇するんじゃないでしょうか!?

「あなたのトイレを素敵な仕事場に変身させてくれるガジェットを10」を、ご紹介したいと思います。
 

20081116toilet-office1.jpg
Boom Arm Starbase Workstation : それでは、まずはベーシックなところから始めましょう。トイレからネットにアクセスするために、まずはノートPCを取り付ける方法を考えないとダメですよね? この振りアームなら、いい仕事をしてくれます。おまけに高さも調整できるし、はめ込み式カップホルダーもついています。そうです。カップホルダーもあるんです。まぁ、トイレで仕事してるぐらいだから、トイレで食べたり飲んだりするのも、驚くべきことじゃないですよっっ。[easychairworkstation


20081116toilet-office2.jpg

The Loo Read : ちゃんとした机を置くと、すごい場所をとっちゃいますよね。でも、新聞を広げるための平面は欲しいですよねぇ。って時にお役立ちなのが、この「Loo Read」。必要な時に、シュルシュルシュルっと引き出す事が出来ちゃうんです。多分、軽量もしくは超軽量ノートPCぐらいなら十分に支えられるぐらいな強度なんじゃないかな。


20081116toilet-office3.jpg

Fish n' Flush Toilet : トイレをオフィス化するとなると、滞在時間も、おのずと長くなるはず。なので、便器も通常のものよりもちょっと良いものを使いたいですよね? ということで、この貯水タンクの半分を水槽に使用する「Fish n' Flush Toilet」はいかがでしょうか? 仕事のストレスもまぎれるはず。でも、この便器にしたら、コーヒーと牛肉をちょっと控え目にしないとかも…だって、貯水タンクの半分がお魚さん達用となると、流す威力が弱まっちゃうってことですから…。[Fish n' Flush


20081116toilet-office4.jpg

Moody Aquarium Sink : 流す威力が弱まるのはちょっとなぁ、でも、水槽的なものはオフィスに欲しいっていう方、こちらの洗面台バージョンはいかがでしょう?[Home Click


20081116toilet-office5.jpg

Dell Latitude XFR D630 : トイレで電子機器を使いながらお仕事するとなると、一番の天敵は水かもしれません。ということで、水しぶきにも強いノートPCをご紹介したいと思います。この「Dell Latitude XFR D630」は、国防省が定める「MIL-STD 810F」という耐性規格に準拠しているから、極端な温度、湿気・高度に順応するようになっているのです。さらに、スペックは、Core 2 Duoプロセッサー、14.1インチ/500nitスクリーン、802.11n、プロセッサー用に最高品質の温度管理システム、XPでランダム・アクセス・メモリを走らせることができます。[Dell


20081116toilet-office6.jpg

MarineAV 70-inch LCD TV : もし、防水のディスプレーを買うなら、「MarineAV 70-inch LCD TV」はいかがでしょう? こちら、垂直解像度1080ピクセルの解像度、コントラスト比 1500:1、輝度:600cd/m2 、応答速度が8ms、視野角176度、AV、S-Video、コンポーネント、HDMI入力搭載、VGA液晶搭載のフルハイビジョンテレビです。[MarineAV


20081116toilet-office7.jpg

Wall Mirror TV/PC : 世の中には、実にさまざまなmirror TV(ミラーテレビ)がありますが、メーカーは、これをPCにも搭載しはじめたようです。「ARCO」は、オールインワンPCのカテゴリーに入っていて、TVと液晶ディスプレーがミラーの後ろに組み込まれています。[AVING


20081116toilet-office8.jpg

Sonim XP1 Cellphone : ウォータープルーフの携帯も、必須グッズの1つですよね。この「Sonim」はビール風呂に浸けられても、車で潰されても大丈夫なぐらい丈夫なので、条件にはピッタリですね。今のところXP1はヨーロッパでしか手に入らないのですが、アメリカバージョンも、近々登場するみたいですよ。[Sonim


20081116toilet-office9.jpg

Potty Putter : けっこう、どこのオフィスにもパターゲームって置いてあったりしませんか? ということで、あなたのトイレオフィスにも1ついかがでしょう。[Baron Bob via Link


20081116toilet-office10.jpg

Toilet Vacuum : 机の上は、常にキレイになっていたほうが良いですよね? もちろん、トイレのオフィスでも同じこと。ということで、ぴったりな卓上掃除機がこの「Toilet Vacuum」! 統一感があっていいと思いますよ。


●ボーナス
もし、ホームオフィス風トイレが、どんな雰囲気なのか? インスピレーションをお探しなら、以下をご参考にしてみてはいかが?

20081116toilet-office11.jpg
Bathroom Office : こちらが、ベーシックなセットアップです。機材は昔流ですが、快適そうな重役椅子風なトイレは、なかなかじゃないですか?
20081116toilet-office12.jpg
Roto-Rooter's Pimped Out John : 去年、Roto Rooter社がこのガジェットを搭載した究極のデラックストイレ「Pimped Out John」が抽選で当たるキャンペーンを実施したそうです。Xbox360、20インチの液晶TV、ノートPC、TiVo,冷蔵庫、ビールホルダー、iPodドック、足こぎ運動用ペダルなどなど、至れり尽くせりです。[Kotaku


Sean Fallon(原文/junjun)


【関連記事】
世にも奇妙な トイレ まとめ
ありそうで無かったぞ。トイレと洗濯機がオールインワン!
男性必見!? 思わずチビッて逃げるしかない感電トイレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加