首都高の地下施設が見られるオトナの社会科見学

掲載日時2008.11.24 15:00  

コメント [0] , トラックバック [0]

はてなブックマーク
この記事をクリップ!
Yahoo!ブックマークに登録
08112201.jpg


昨年の夏の「オトナの社会科見学、首都高速道路編」の行き先は、池袋から新宿を結ぶ首都高の地下トンネルでしたが、今回は新宿から渋谷を結ぶ山手トンネル神山町換気所近辺を徘徊できるそうです。

一般ピーポーはまったく入ることのできない首都高秘密基地の数々。そこに僕らを案内してくれる「首都高講座」。いままでは「抽選で小学生親子20組40名」といった募集が多く、やきもきしていた人も多いでしょう。

でも5限目、6限目の「山手トンネル」はそれぞれ抽選で18歳以上15組30名をご招待。高校生不可とのことなので、まさにオトナ向けの社会化見学会といえましょう。応募するのに必要なアイテムは往復はがき。下記リンク先から応募先や締め切りを確認してくださいね。


6限目[首都高速道路株式会社]

(武者良太)


【関連記事】
オトナの社会科見学、首都高速道路編
この赤信号が目に入らんか?
ドライバーの命を救う「唄う道路」(動画)

関連タグ : イベント , 日本 , 高速道路

掲載日時2008.11.24 15:00  

コメント [0] , トラックバック [0]

はてなブックマーク
この記事をクリップ!
Yahoo!ブックマークに登録
ページのトップへページのトップへ
[PR] 
[PR] 

コメントする

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

disqusコメントフォーム

ギズモード紹介アイテム
Amazon売上TOP5
なかのひと