上海問屋の携帯用三脚ホルダーはトイデジにも使えます

上海問屋の携帯用三脚ホルダーはトイデジにも使えます 1

買いです買い。アマゾンで399円とお安いし。

2008年現在新品で購入できるトイデジの代表格VQ1005は、ISO値が60と感度低すぎ。GenieIIIはISO100でちょっとは明るいけど50歩100歩です。

手振れにお悩みのあなた、上海問屋の「携帯電話用三脚固定ホルダー」はどうでしょう。万力つきカメラねじ台とでもいえるアイテムで、これがあれば手持ちの三脚にトイデジを固定できますよ。ただしVQ1005やそのOEM、そして後継機だと僅かに小さかったので、固定部のゴム板を厚くしたり、ガムテープを折りたたんだスペーサーを入れてサイズ調整しましょう。

一体型が欲しい方は、横から挟み込むタイプのケータイ用三脚を選ぶといいんじゃないかな?

携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC[上海問屋]

(武者良太)

上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC
携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC

上海問屋の携帯用三脚ホルダーはトイデジにも使えます 2

Vista Quest   VQ1005 2008年モデル 赤
VQ1005 (2008年モデル) 赤

上海問屋の携帯用三脚ホルダーはトイデジにも使えます 3

【関連記事】

見ちゃいけないものまで見えてしまう(?)ケータイ用望遠レンズ

iPhoneや携帯電話用の追加レンズ「eyeMobile」

携帯カメラ用のレンズがついたストラップ