エネループパワーで温まるカイロ

エネループパワーで温まるカイロ 1

すっかり寒くなってきましたね。

身も心も寒い私は暖房器具を買い込んでいるのですが、移動時の対策ができてないことに気づきました。

そこで目を付けたのがこの「eneloop kairo」。エネループと名の付くだけあって、単三形エネループ2本で使えるカイロです。このカイロ、中々高機能で、使いたいときに使えるON/OFFスイッチ搭載。温度の強弱と急速に温める事ができるターボモードなんてものもあります。温度は熱くなりすぎないようにマイコン制御されるので、やけどの心配もなさそうです。

しかも! カイロだけの機能じゃなく、エネループの充電器としても使うことができるんですね。これひとつで1年中活躍できちゃうわけ。

今年の冬はこいつで乗り切ろうと思います。

(大野恭希)

SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (シルバー) KIR-SL1S(S)
両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」

エネループパワーで温まるカイロ 2

【関連記事】

Wiiとの相性はバッチリ!? 三洋のエネループのUSB充電器

USBで充電! 電池としても使える! モバイル電源「ポケパワー」

USBから充電する激安充電池セット