PS3は、どこまで衝撃に耐えられるのか? 極限の破壊力テストで、Wiiを撃破(動画)

ていうことは、プレイ失敗で思いくそ殴っても大丈夫ってことね~ん。

さすがはアメリカです。お茶の間に流れるテレビ番組に登場する、壊し屋の世界チャンピオン(そもそもどういう基準でチャンピオンが決まっているのかは怪しいところではありますが…)のPumphrey兄弟コンビが、惜しげもなく、次世代ゲーム機を壊しまくって、どこまで破壊に耐えられるのか、笑いたっぷりに比較検証されてしまいましたよ。

全3ラウンドで争われた、この「Human Wrecking Balls」ショーでの対決にて、見事に耐衝撃力の王者に輝いたのは、われらがPS3でございます! コンクリートブロックに挟み込んでの瓦割りで、まずはあっさりとXbox 360が壊れてしまい、脱落決定。次の鉄拳パンチにて、Wiiと僅差ではありましたが、見事に(!?)耐え抜いたようであるPS3に、軍配が上がったようですね。

それにしても、このマッチョコンビ、もう「ウォホホホホホ…」な~んて不気味極まりない雄叫びで、「わてらに壊せないものなんぞないんじゃ、おりゃぁ!」とか(なぜか訳すと関西弁ですが)咆えまくってはります。来日したら、我が愛するPS3にでもサインしてもらおっかなぁ。

[via PS3 Fanboy

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

中国車、安全性テストで新聞紙のようにクシャクシャになる(動画)

スローモーションビデオが語る破裂弾の破壊力(動画)

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり)