傑作ツリーハウス10選 : 木の上で暮らしたくなる!

傑作ツリーハウス10選 : 木の上で暮らしたくなる! 1

うちにはでっかいイチジクの木がありましたが、残念なことにツリーハウスはありませんでした…。なので、Design Blogでやってるツリーハウス特集を見ると小さい頃の憧れが甦ります。ピーターパンになるのが夢だったなあ。

傑作ツリーハウス10選 : 木の上で暮らしたくなる! 2

コスタリカのツリーハウス村が入ってないのは惜しいですが、秀逸なコレクションです。特に木の上の幻想的なレストランや沖縄が誇るNaha Harbor Dinerなど、木の上の建物で美味しいものが食べられるなんて最高ですよね。

こちらのサイトでも別のツリーハウス特集をやってますよ。

Design Blog

matt buchanan(MAKI)

【関連記事】

地上の楽園コスタリカの密林に現れたツリーハウス村「Bellavista」(写真集&動画)

ビョーキなツリーハウスの冷蔵庫

幻想的な木の上のレストラン