ウザいコードを粋に隠す7品【激安クリスマスギフト】

ウザいコードを粋に隠す7品【激安クリスマスギフト】 1

ども、いつもはオサダシンの署名で書いてる、プロデューサーの長田です。

1500円以上5000円以下のクリスマスギフトとしてボクが提案するのは、ずばりコード関連商品。しかも、ちょっとオサレな感じのヤツですな。

えー、なぜにコードかいうと、いろいろ考えたわけですが、やっぱり自分がいますぐ欲しい贈ってもらってうれしいものという感じでセレクトしてみました。というのも、個人的な話で恐縮ですが、最近引っ越したばかり。で、この機会にテレビ裏のコードまわりをなんとかしたい感じでして…。

ではでは、結構イケてる、コード関連商品、以下にてどうぞ。

 

●トリニティ ケーブルボックス


以前、ギズモードでも取り上げている、このコードボックス。掲載当時、「あっ!」と思ったんですけど、まだ日本では販売されていなかったんですよね。それが半年経って今、Amazonでサクっと買えちゃうってんだから、いい時代です。ま、確かに「無印のCDボックスで代用できそうな…」というコメントもありましたが、それはそれ。誰しもコード問題を抱えている今、ちょっと気の利いたギフトになるでしょう。

●monos モノス PLUGO プラゴ 家庭用コンセントタップ


こちら写真だとわかりづらいかもしれませんが、タップです。単なる延長コードに見えますが、どうやら側面に3口のコンセントが備え付けられているようですな。パステルカラーといい、シンプルなデザインといい、どんなシーンにも合いそうです。

●ハンドリール HR-104-O


あえて、ガテン系で攻めるのも、いまはかなりアリでしょう。完全実用主義なのに、そこはかとないオシャレさが漂う、こちらは日動工業社製。バリバリの現場モノですが、だからこそ、カッコいいのかな。

●プロペラ ケーブル リール


ナチュラルテイストなインテリアが好きな女性には、こんなテイストのものが喜ばれるかもしれません。なにしろ、電気周りの製品なのにウッディ。しかも、どうやら真ん中のブラシは、馬の毛ですからね。ただ、残念なことに、Amazonのページを見る限りでは、どの辺がどう便利なのかは不明。特に、ブラシにするとどう違うのか知りたかったのですが、それは使ってみて初めてわかるのでしょう。

●cube ケーブルホルダー


これもなかなかオシャレです。タバコの箱3個分くらいの大きさで、マウスコードの整理とかに推奨されていますね。カラーも豊富で、デスク周りを楽しく演出してくれますよ。コードだけでなく、ペンとか名刺とかも刺すことができるので、さらに便利。

●トリニティ ケーブルヨーヨー


一番最初にあげた、コードボックスと同じブランドのコード巻き取り器。こちらも何かで代用が利きそうな気がしなくもないですが、その辺をオシャレというベールでうまく包み隠しているところが素敵です。ちなみに、こちらのトリニティブランド。「オシャレなラップトップ台+充電テーブル」とか「オシャレなただの充電テーブル」とかもメチャ気になるのですが、5000円超なのでリンクのみで。

●Mercros コードリール


ま、結局、手軽なギフトには、この辺がもっともベターかと。誰にあげても、それなりに喜ばれること請け合いです。忘年会の出し物フィーリングカップル5vs5の参加賞などにもオススメ。

ではでは、ハッピー・メリー・クリスマス(二重表現か?)です。

 

(オサダシン)

Gizmodo selection クリスマスギフト2008の記事一覧