レビュー:「Apple In-Ear Headphones」

レビュー:「Apple In-Ear Headphones」 1

ガジェット : 

オリジナルのIn-Ear Headphonesと勘違いしないでくださいね。これは、両側のイヤーピースにそれぞれ2つの高性能ドライバが内蔵されているAppleの新しい「In-Ear Headphones」です。今回は、マイク付きのリモートコントローラーがついていているので、ボイスメモの録音もできるようになっています。iPod Nano 4G、iPod touch 2G、iPod classicやiPhone 3G対応です。

今回は、この新しいIn-Ear Headphonesをレビューしてみたいと思います。ギャラリーもご用意したので、チェックしてみてください。

 

レビュー:「Apple In-Ear Headphones」 2

レビュー:「Apple In-Ear Headphones」 3

レビュー:「Apple In-Ear Headphones」 4

レビュー:「Apple In-Ear Headphones」 5

レビュー:「Apple In-Ear Headphones」 6

レビュー:「Apple In-Ear Headphones」 7

値 段 : 

80ドル(9400円)

評 決 : 

今までイヤホンでは精彩を欠いていたAppleが、ついに本当に音が良くて値段もリーズナブルで、総合的に素晴らしいイヤホンにたどりついたというかんじです。低音域ドライバと高音域ドライバの働きと最適なバランスで音楽を再生させるバランスド・サウンドの効果で、クオリティがグッと上がりました。低音が良いかんじに反響するので、ジャズやテクノの複雑なノイズをガンガン聞きたい人には少し物足りないかもしれませんが、でも、解像度の高い音が楽しめます。また、中音域が比較的フラットなため良質のノイズが際立って聞こえるので、車やコンピューターのスピーカーでは聞くことが出来なかった素晴らしいサウンドを聞くことができます。

私は、「スタンダードなiPodのヘッドフォン」、「プレミアム・ヘッドフォンZune」、「Shure SE110s」と「Apple In-Ear Headphones」を使い比べてみました。ちなみに、チェックポイントは、メーカーの希望小売価格/末端価格/音の質/遮断性/フィット感の5ポイントです。

・驚きはしませんが、Apple In-Ear Headphonesは全てのカテゴリーで、通常のiPodイヤフォンより優れていました。優れたサウンドと心地よさがあります。

・「プレミアム・ヘッドフォンZune」は、30ドル~40ドルにしては、とっても良いです。バスはIn-Earsよりもパンチがありますが、中音域と高音域は比べようになりません。もし、低音のバスの音を楽しみたくて、安い方が良いという方は、「Zuneヘッドフォン」の方が好きかも。でも、総合的な音のクオリティからすると、「Apple In-Ear」が秀でていると思います。

・「Shure SE110s」と「Apple In-Ear Headphones」を比べるのは難しいかも。この2つの間には、はっきりとした違いがありません。SE110s は、ほとんどのカテゴリーで優秀でした。Apple In-Ear Headphonesには、雑音遮断機能がありませんが、まぁ、その機能がなくても十分なかんじはします。SE110sは、オンラインの アウトレットで75ドルぐらいで買えちゃいます。

続いて、Apple In-Ear HeadphonesをiPhone 3GとiPod touch 1Gでリモコンを試してみました。Appleいわく、どちらのデバイスでもオーディオは問題なく動くとのことでしたが、iPod touch 1Gではリモートが、iPhone 3Gではボリューム機能が使えませんでした。再生・一時停止、早送り、トラックの変更、マイク機能についてはOKです。でもiPhone 1Gなら全ての機能がばっちり使えるという結果でしたよ。

と、いろいろありますが、全体的にApple In-Ear Headphonesはリーズナブルな値段の品質の高い製品だと思います。音が最高。期待を裏切りません。他にもお得なものが世の中にはあるので、選択するか否かは個人差だと思いますが、このAppleの最新のヘッドフォンは、悪い選択じゃないと思いますよ。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic[Apple]

Adrian Covert(原文/junjun)

【関連記事】

わずか79ドル! ウーファー&ツィーター搭載のアップル新プレミアムヘッドフォン

正しいコードの巻き方アゲイン(動画)

5つのチカラを1つに合わせて、ではなく1つの曲を5人のヘッドフォンにとりわけてくれる「RockStar」

UPDATE : 修正を反映しました。ご指摘のコメント、ありがとうございます!