Apple Store風ビルを内破させる実験キット

Apple Store風ビルを内破させる実験キット 1

アメリカのビルを内破させる映像、たまにニュースで見たりすると、迫力ありますよね。あの爆破スイッチを押してみたいって思ったことありません?

あるある。と思った方に本日は、American Toy and Invention Co.の玩具を紹介したいと思います。この「Advanced Engineering」は4階建てと8階建てのキットがあって、どちらもビルを組み立てたり内破させたり繰り返し遊べます。パーツが細かそうなので、組み立てるのが大変そうだけど、建築関連に興味がある人に良いかもですね。

ただ、このキットの発明者は製品を出荷するための資金がなくなってしまったのだとか…。少し前に彼のサイトをチェックしたら60ドルぐらいでまだ売っていたみたいだけど、現在は入手するのは難しそうです。クリスマスプレゼントに! と思った方、スミマセン。彼が玩具を作り続けられるぐらい十分な資金を稼ぐことができるといいんですけどねぇ。この玩具が欲しい人、こんな玩具良くないです! と思う人、賛否両論かもしれませんけど…。

ところで、この建物、どっかで見たことがあるような気がしませんか? そうそう。ニューヨークの5thアベニューにある。Appleのフラグショップに…。

Boing Boing Gadgets

Dan Nosowitz(原文/junjun)

【関連記事】

建物をプロが爆破(動画)

第二次世界大戦時の機雷をイギリスのビーチで爆破(動画)

素晴らしすぎる鹿島のカットアンドダウン解体工法(動画あり)