BEST OF GIZMODO.JP 12/07 - 12/13

BEST OF GIZMODO.JP 12/07 - 12/13 1

逆ティルトで撮影したスタントカーレースに感動(動画あり)

中国に眠る天才ロボット博士、あわや存亡の危機に…(動画あり)

19世紀のピアノ職人の道具箱

MacLifeの人たちが考えた、夢のアップル製品

アップルのテクニカルサポートにかかった最初の電話の中身

※ 「過去7日間の人気記事ランキング Top10」は、TOPページでは真ん中らへん、エントリーページでは記事の下に表示されるので、合わせて見てくださいね。

 

[ Comment of the Week ]

■ 街中にコンピューターウィルスが表示される

ウイルスじゃないけど2年ぐらい前、渋谷のトランスコスモス街頭ビジョンに一般保護エラーか何か出てました。けーたいしか持ってなかったから写真きれいに撮れなかったのが残念。

by udonさん

■ 窓を磨いてくれるRoomba風ロボット「ウィンボニ」(動画)

どういう原理で壁に上っているのかとても知りたい。

by ナムチさん

■  レッカー移動されそうになった車が、逆にレッカー車を引っ張ったまま逃走(動画)

10年ぐらい前にヨーロッパでやっていたSMARTのテレビCMのパクリですね。

by smartさん

★ライター、訳者、コラムニスト、営業、編集、パブリッシャーを含めたギズモード・スタッフが選んだ、「Amazonの1500円以上5000円以下のクリスマスギフト」もどうぞ!

【関連記事】

BEST OF GIZMODO.JP 11/30 - 12/06

BEST OF GIZMODO.JP 11/23 - 11/29

BEST OF GIZMODO.JP 11/16 - 11/22