iPhoneを横長ランドスケープモードにし、ワイドなキーボードでメールできる「BdEmailer」公認アプリが登場

2008.12.01 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:IPHONE , メール
081129a.jpg


消される前に、とっととダウンロードしとこうぜ~!

iPhoneって、せっかく横に倒して、ワイド画面のランドスケープモードでネットしたりできるのに、肝心のメール作成やテキスト入力になると、キーボードは縦長のポートレートモードでしか使えないという、なんとも不便な制限があったりするんですよね。「iPhone 2.2」へのファームウェアアップデートでも、この状況には依然として変わりはないようです。

が、そんな中で、驚くべきことに、App Storeでも公認されている新アプリ「BdEmailer」にて、堂々と横長のワイドなキーボードを利用して、ランドスケープモードでもサクサクとメールが打てるようになっちゃいましたよ! BdEmailerは、主に送信専用のメールアプリなんですけど、メッセージの検索機能だの、過去に送信済みのメールを、そのまま再送信用に引っ張り出してきて、以前に打ち込んだメッセージを再利用できる便利な機能だの、標準搭載されたアップルの「Mail」にはない、かゆいとこにも手が届きそうな、うれしい機能がいろいろと満載になっております。

あっ、でもですねぇ、わずか99セントと格安ですから、ダウンロードは早目のほうがよろしいかと。だって、なんでも、Gmailに特化した期待のメールアプリ「MailWrangler」も、”これはアップルのMailに似過ぎているから削除した”な~んて、ちょっと納得できない説明を、平気でしでかしてブロックしちゃうアップルのことですからね…。こちらのBdEmailerだって、いつ何時、あえなく削除なんて理不尽な仕打ちに遭わないとも限りませんから。

え~、ちなみに、このBdEmailerの開発元のBad Dog Applicationsは、もうくどいくらい「このアプリは、決してアップルのMailの代わりになるようなものではありません」と、製品ページでアピールしまくってますね。この文句が、うまくアップルの心に響いて、意外にもあっさりと、App Storeの審査にパスしちゃったのかしらん? それとも、ちょっとはアップルも、寛容になってきたのかな?

いやいや、この文句を伏線に張らねばならない状況こそ、米ギズ編集チームは、かなりヤバイと踏んでいるようですね。皆さ~ん、なぜか感謝祭お祭りモードに酔ったのか、削除ギリギリのBdEmailerが審査にパスしちゃった今こそ、ぜひとも急いでダウンロードですぞよ!


【 iTunes で「BdEmailer」の詳細を見る 】

Adam Frucci(原文/湯木進悟)


【関連記事】
iPhone App : UEIから高機能な文書作成アプリ「ZeptoLiner」が発表
感謝祭しばりのiPhoneアプリ集
iPhoneをテンキーに「Numberkey」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア