iPodドッキングステーション搭載の、優れものパンダスピーカー「iPanda」

iPodドッキングステーション搭載の、優れものパンダスピーカー「iPanda」 1

見た目以上に、やってくれるパンダかも…

iPodドッキングステーションが標準搭載されたスピーカーシステム「iPanda」は、一見するとコミカルなキャラクター物の走りのようなデザインですけど、その外見にだまされてはいけません…。4個のスピーカーと、4インチのサブウーファーで、360度全方向へ広がりある迫力のサウンドを提供。加えて、豊かな低音域再生を可能にするベースリフレックスシステムや、高音スタビライゼーション採用など、とにかく意外にハイクオリティな音質を楽しめます。

あとユニークなのは、このパンダのですかね。左耳にタッチすれば、音量アップが、逆に右耳にタッチすれば、音量ダウンが操作できる、なんとも可愛いヤツです。ドックにiPodをセット中は、口元が輝き、充電も同時に行えるそうですよ。

iPod全モデルに加え、他のMP3/MP4プレーヤーやゲーム機、PCなど、幅広い電子機器とスムーズに接続できて、140ドルで販売中とのことですから、ちょっと日本でも発売してほしい優れモノですよね。

[Speakal]

Elaine Chow(原文/湯木進悟)

【関連記事】

黒いタマゴ型のスピーカーはBGMの再生に最適[CEATEC2008]

グロい首なし犬型スピーカー

ピアノの内部に仕掛けられる専用マイク[Inter BEE 2008]